大きな大根が獲れました。2018/06/24 09:41

大きな大根が獲れました。
 
今年は、大きな大根が獲れました。

 半月前にも一度収穫しましたが、今回も、収穫してきました。

     でも、こんなに大根!! どうするの??

今年のジャガイモ、、、 ちょっと、不作、、。2018/06/24 09:36

今年のジャガイモ、小ぶりです。
 
今年のジャガイモ、、、 ちょっと、不作、、。

 今年は、世間では豊作とのことですが、我が家では、不作です。

    葉が枯れるのが、少し早かったようにも思います。
    今年のジャガイモ、小ぶりです。

旧大洋村の畑、良い感じです。(^^)v2018/05/22 21:19

ジャガイモの花も咲いています。
 
旧大洋村の畑、良い感じです。

 ジャガイモの花も、しっかりと咲いています。
 メークインと男爵を植えてあります。

 他には、大根、カボチャ、スイカ、茄子、枝豆、
 トウモロコシ等、いろいろと植えてあります。

畑のジャガイモ、、、2018/05/12 09:55

畑のジャガイモ、、、
 
畑のジャガイモ、、、

 元気に、育っています。   草も、、、 (^ ^;

いろんな花が、、 きれいです。 花にら、、、2018/04/11 23:45

いろんな花が、、 きれいです。 花にら、、、
 
いろんな花が、、 きれいです。 

 近くの家庭菜園のわきに、、 花にらも、咲いています。

いろんな花が、、 きれいです。 チューリップ、、、2018/04/06 00:02

いろんな花が、、 きれいです。 チューリップ、、、
 
いろんな花が、、 きれいです。 

 近くの家庭菜園のわきに、、 チューリップも、咲いています。

いろんな花が、、 きれいです。 菜の花、、、2018/04/05 23:58

いろんな花が、、 きれいです。 菜の花、、、
 
いろんな花が、、 きれいです。 

 近くの家庭菜園のわきに、、 菜の花が咲いています。

ジャガイモの種芋植え込み、、、2018/04/01 15:47

 
畑のマルチがけを終えて、4畝に、ジャガイモの種芋を植え込みました。

 今回は、畝を12畝おこして、すべてにマルチをかけて、、、、

 そのうちの4畝に、ジャガイモの種芋を植え込みました。

 畝の長さ10mほどに、、 男爵を2畝、メークインを2畝です。

 その他の畝は、もう少し暖かくなってから、いろいろ植える予定です。

       写真を撮り忘れました。 (^ ^;

今日のDIY、、 植栽の伐採、、、2018/02/25 22:14

今日のDIY、、 植栽の伐採、、、
 
先日、とあるマンションの道路側の木を、2本、、 伐採しました。

 業者が、風呂のバランス釜を、外壁付けの給湯器に変更する予定ですが、
 給湯器を取付ける位置の近くに木があったので、伐採しておきました。

    これで、設備関係の仕事が進むといいですね。

 後日、他の木も、少し小さめに、剪定したいと思います。

畑に発酵牛糞を入れました。2018/01/15 21:40

 
畑に発酵牛糞を5袋撒いて耕しておきました。

 1アールより少し広い畑です。

 あとで、もう少し入れてもいいかと思います。