CD 「ベスト・オブ・シャンソン 101」、、、2020/02/06 21:23

CD 「ベスト・オブ・シャンソン 101」、、、
 
CD 「ベスト・オブ・シャンソン 101」、安かったので買いました。

 4枚組で、シャンソンが101曲収録されたアルバム、、、
 歌詞カードも何も入っていない原語のCDだけのアルバムですが、
 基本的に創唱者本人の歌声による録音です。

 ピアフなど、個人のCDは、ある程度持っていますが、何人もの歌い手の
 CDを持っているわけではないので、いろんな歌い手さんの歌を聴ける
 このアルバムは便利です。

 買って正解でした。
 歌詞は、ネットで収集中です。

CD 「さらば銀巴里 なかにし礼シャンソン詩集」、、、2020/02/06 21:39

CD 「さらば銀巴里 なかにし礼シャンソン詩集」、、、
 
CD 「さらば銀巴里 なかにし礼シャンソン詩集」を購入しました。

 プレミアがついているのか、高い値段の販売者さんもいますが、、
 比較的、リーズナブルな値段で購入できたのかと思います。
 でも、私には、高かったです。

 4枚組で、十数人の歌い手さんによる100曲のシャンソンが
 収録されています。 1991年の録音です。

 結構、貴重な音源かと思います。