昨日、現場に行ってみると、、 樹木倒壊、、。2018/02/12 21:04

現場に行ってみると、、 樹木倒壊、、。
 
いろんなことが、おきます。

 昨日の朝、現場に行ってみると、、 道路側の植栽の樹木が倒れていました。

 道路側に倒れていたので、持っていた枝切り鋸で、枝を払い、、、
 幹も短く切って、通行の邪魔にならないようにしておきました。

 ずいぶんと、人や車の通行の邪魔になってしまっていたかと思います。

 まあ、朝から、私が行って、良かったです。

今日は、左官屋さん、、 (^ ^;2018/02/12 21:21

今日は、左官屋さん、、 (^ ^;
 
今日は、現場で、幅木を貼る準備をしていました。

 今回は、既製品の幅木を使用することにしました。

 そこで、、 

  幅木を貼る壁には平面が必要ですので、、、
  先回の幅木を取り去ったあとのコンクリート壁を補修しておきました。

 色は、、、 「白」、、、 明日買ってきたいと思います。

  購入する幅木は、厚み9ミリ、高さ60ミリのものです。

きょうも、左官屋さん、、、。2018/02/12 22:08

きょうも、左官屋さん、、、。(^^)y
 
今日も、きのうの続きの左官屋さんをしていました。

 以前、壁のモルタルに半分埋まっていた幅木を、4間分ほどはがしました。

 ですので、その4間分の壁を、補修しています。

 きのうは、1間半ほど補修しましたので、今日は、2間半ほどを補修しています。

 補修には、30分で硬化する速乾モルタルを使いました。

 すでに、床板貼りしてあるので、床板の養生には、発泡スチロールを
 使いました。