電気工事のついでに、、 剪定作業、、2017/11/03 06:48

電気工事のついでに、、 剪定作業、、
 
頼まれ仕事の電気工事のついでに、、 植栽を剪定してきました。

 とあるマンションの一室の電気工事に行くと、、 住民の方から、、

 「植栽が道路にはみ出ていて、通行の邪魔になっているし、
  狭い道路なので、危ないんだよね。」、、、 と、声をかけられます。

 オーナーさんへの連絡も依頼しましたが、事故が起こってからでは
 遅いので、、 電気工事のついでに、植栽を、少し、剪定してきました。

今日のDIY、、電気工事、、、給湯器用配線、、2017/11/03 06:59

新設給湯器の電源の準備、、
 
とあるマンションの新設給湯器の電源の準備をしています。

 設備屋さんが、コンクリート壁に、ホールソウで、穴をあけてくれたので、
 開口部にボックスを取付けて、埋設用フレキ管を、埋設、接続しました。

  それにしても、開けてくれた開口、、 内径が、ギリギリ、、(^ ^;

今日のDIY、、電気工事、、、給湯器用配線、、22017/11/03 07:09

新設給湯器の電源工事、、、
 
とあるマンションの新設給湯器の電源、、、

 設備屋さんが、コンクリート壁に、穴をあけてくれたので、
 開口部にボックスを取付け、フレキ管を埋設し、接続しました。

 給湯器の位置が決まったら、防水コンセントを取付けます。