「日野みこし連・みこしパレード」、、、 42017/09/20 21:53

LED作業灯のバカになったタップを修復しました。
 
「日野みこし連・みこしパレード」が終わっても、余韻が、後を引いています。

 昨日までは、歩き方が、2拍子、、、でした。 (^ ^;

 先日、パレードの前に、バッテリー内蔵LED照光器のメンテを行ないました。

 不具合が出ていたのは、照光器の側面についているネジのネジ穴の
 M6 のタップ(ネジ山)が、バカになっていました。
 これを、「板ナット(スピードナット)」を使って、修復しておきました。

 ネジは、鉄、、 タップを切ってある照光器側の素材は、アルミ、、、
 ですので、力任せにネジを締めると、アルミ側のタップがなくなります。

 みこし会には、力自慢が揃っているので、ついつい、締めすぎて、
 タップをバカにしてくれたようです。

 写真のように、板ナットを、タップ穴の向こう側に入れて、ネジを締めて、
 修復できました。

 薄物の板のタップ穴がナメたときは、板ナットによる補修が簡単です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック