霞ヶ浦、北浦周辺で、蓮の花が見頃です。2017/08/02 00:00

霞ヶ浦、北浦周辺で、蓮の花が見頃です。
 
霞ヶ浦、北浦周辺で、蓮の花が見頃です。

 この辺りを、ドライブしていると、見ることができます。

 蓮の花の白、、 きれいです。

スイカ、できました。2017/08/02 06:41

鳥除けテープで、守っておいたスイカ、、収穫しました。
 
昨日、スイカを2個、収穫しました。

 昨年、食べごろになると、キジやカラスに突かれたので、
 鳥除けテープで、守っておいたスイカです。
 鳥除けテープ、、、
 役に立ったかどうかはわかりませんが、スイカ、無事でした。(^ ^;

 スイカの近くから出ているツルが、茶色になれば収穫可なので、
 収穫しました。

     黄色い実の結構、美味しいスイカです。

ブルーベリー、食べごろです。2017/08/02 06:52

ブルーベリー、食べごろです。
 
ブルーベリーの樹を、3本、植えてあります。

 どれも、今、食べごろです。

 ブルーベリーの樹の横を通るたびに、いくつか、実を口に入れています。

 ちょっと、つまみ食いできる実のなる樹、楽しいです。