エコカーへの買換え補助を含む補正予算案、 国会で、、2009/04/28 18:35

「エコカーへの買い換え補助金、最大25万円」を含む補正予算案、

今日、4月28日から、国会で、、 議論、、 始まりました。

与謝野さんの財政演説に始まり、、 それに対して、、 
各党から代表質問、、、   始まりました。

衆議院通過、5月中旬を、与党は、、 予定しているようです。

  今回の「経済危機対策」の発表が、、4月10日でした。
  この「経済危機対策」を盛り込んだ今回の補正予算、、 
  4月27日、閣議決定、その日のうちに、国会提出、、、
  今日、4月28日、財政演説、、、 ここまでは、予定通りですね。

  さて、衆議院通過、5月中旬の予定は、、、 どうでしょう。

  もめるでしょうけど、、、 予定通り、、 かな  ??

  でも、こんなに、、 国会の流れを、ミマモルノ、、、 始めてかも。。。

この補正予算が、通れば、遠からず、、、

  消費税、、、5%から、、、  いったい、なん%に、なるんでしょう。。。

  結論は、、、、

  やっぱり、今のうちに、、 エコカーに、買い換えましょう、、 かな ??
  まっ、9月決算、あたりまで、状況、みまもっても、、、、
                          いいかもしれませんね。

「プリウス」のエンジンルーム、、2009/04/28 23:04

これ、「プリウス20型」のエンジンルーム、、 です。
これ、「従来型プリウス」(20型)のエンジンルーム、、 です。

箱ばっかりで、、?  エンジンが見えないですね、、、

  65,000km程、走ったくるまです。

  ホントに、「トヨタ」と「HONDA」、、、 思想が、まるで、異なります。

  どの部分も、考え方が、違いますね。

  シートも、

  「プリウス」のシートは、まるで、応接セットのような重厚なシートですが、、、

  「インサイト」のシートは、スポーティな、軽い、バネ性のあるシートです。

       おもしろいですね。

この緑、赤の「インサイト」に、合うじゃないですか。2009/04/28 23:25

この緑、赤の「インサイト」に、よく、合うじゃないですか。

この緑、赤の「インサイト」に、よく、合うじゃないですか。

「Hybrid  Integrated Motor Assist.」 ですね。