本革 編むハンドルカバー、、 「インサイト」のハンドルに、2009/04/19 12:58

本革 編むハンドルカバー、、  「インサイト」のハンドルに、
{株}世界皮革 の本革 編むハンドルカバー、、 
「インサイト」のハンドルに、 編上げていましたが、、、

 きのう、革、破ってしまったんですね。

というわけで、新しいのを買ってきて、また、編上げています。
 
  今回は、ひとつの穴に、力がかからないように、、
  少しずつ、目打ちで、締め上げています。

革、、 自然素材ですね。。。 手触りは、GOODです。 が、、
きのうの革と、今日、編上げている革と、、 微妙に、大きさ、違います。

  きのうまでの革の方が、少し大きめでした、、 というより、
  今回の革は、ちょっと、縮んでいる?って感じです。

  ハンドルに、かぶせるだけでも、、 大変でした。
  縫い合わせ部分も、隙間を、閉じれるのか、、 心配なくらいです。

 今回は、もう、破りたくないので、、 
 先に、糸を、穴に、通すだけ通しておいて、
 目打ちで、少しずつ、締め上げています。

    こんな感じで、締め上げるのが、間違いないと思います。

 材木もそうですが、自然の素材は、それぞれ、違いますね。
 臨機応変に、対応するしかないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
[スパム防止のクイズ認証]
ログハウスは、○太小屋。 ○の漢字を一字、ご記入ください。

コメント:

トラックバック